Anko で買ったボトル用ブラシ ~ シーフォークスTV 観戦ごはん | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

2022年4月18日にヨーキープーのわんこを見送り、北米で夫と私の二人だけのシニア生活。お酒がやめれない私たちの食卓。たまには休肝日。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

11/03/2019(日)

 
夫がバックヤードのフェンスを、
玄関のポーチの廃材(白ペンキで塗られていたもの)を使って修理するとは聞いていましたが、
 
帰宅して見に行ったら
 
まさかとは思ったけれど、

 

白い色の方を表にして使って~~~~

 

つぎはぎ修理で~~~す~~~って言わんばかりになっていました。

 

まあ、雪が降って、雪の重さで傾くよりは良いか。良しとしよう。

 

 

 

ランチ

青梗菜の温菜、白菜漬け、わかめの味噌汁、玄米ご飯と納豆、昆布佃煮のトッピング

 

 

ゴルフの日や2時過ぎに帰宅する予定の時は、

作り置きのおにぎりやサンドイッチを持参するから、これと言って用意しなくても済むけれど

 

あああ、皆さん、昼ご飯ってどうしているんだろうなああ

3食作る日って大変!!!!

 

 

 

青梗菜とトレーダージョーのチリオニオンクランチ、ナンプラーでレンジ炒め

 

 

 

 

天気も良いのでベビュースクエアの横にあるベルビュー公園で散歩

 

 

 

ベルビュースクエアモールをぶらり

 

ステンレスボトルを洗うのに便利なブラシを発見

 

夫が会計を済ませてくれたのですが、

 

袋は要りますか?と聞かれて、イエスと答えたら

 

2ドルの品物に、それもこんなに小さな品物に

こんなに大きな紙袋に入れてくれました。

断ればよかったのに~~~

 

 

 

 

 

シーフォークスTV 観戦ごはん

 

ハンバーガーでシャルドネ

 

 

 

 

ガーリックフレンチフライ(エアフライヤーで)

オリーブオイル、ガーリック、ガーリックソルト

 

 

 

 

 

トレーダージョーのディル.ピクルス

甘ったるい、されどさっぱり酸っぱい
白ワインにぴったりです。

 

 

ハンバーガー

 

 

 

 

 

 

 

 

Cookie がずっとおねだりしていました