1週間ぶりの食料品買いだし~ レーザークラムの刺身 | シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

北米で70歳代の夫と60歳代の私のシニア生活。私たちの日常生活や独り言。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。晩酌しながらの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

11/01/2019(金)

 
1週間ぶりの食料品買い出し日
 
今日のショッピング楽しみにしていました。
夫は、反動で買いすぎるなよ~~~って忠告したかったそうです。
 
明日はゴルフだし、日曜日にはお友達が来るので、
その分もあれやこれやと献立を考えながらお買い物
まあ、量的に買いすぎたかなとは思ったけれど、日曜の宴用も兼ねるしと
 
が、夜になって、ご主人が風邪でダウン気味なので、キャンセルしたいとのメールを受けてがっかり
あああ、あんなに買っちゃったのにどうしよう~~~~
 
 

夕飯

 
 
 

豆腐のバター麺つゆ醤油ソテー

 
 
 
 
 

オヒョウと大根、えのきだけ、人参、さやえんどうの煮つけ

 
 
 
トレーダージョーで見つけた新製品
 

チリ オニオン クランチ

 
辛い辛いけれど、ラー油のような感じで使えそうです。
辛くなければ、食べるラー油っぽいですね。
 
材料は
 
OLIVE OIL, DRIED ONIONS, DRIED GARLIC, DRIED RED BELL PEPPERS, CRUSHED CHILI PEPPERS, TOASTED DRIED ONIONS, SEA SALT, NATURAL FLAVORS, PAPRIKA OLEORESIN (COLOR)
 
 
 

これを使ってキャベツとスパゲッティのペペロンチーノ

 
 
 
 
韓国スーパー H mart へ行ったら、レーザークラムが売っていました。
思わず、お刺身にと思って2枚購入
6ドルでした。
高いなあとは思いましたが、収穫が解禁になったんですね。
 
 
 

レイザークラムのお刺身

 
レモン汁とさっとかけて、わさび醤油で