シーフォークスTV 観戦でやけ酒 ~ かぼちゃのミートローフ | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

2022年4月18日にヨーキープーのわんこを見送り、北米で夫と私の二人だけのシニア生活。お酒がやめれない私たちの食卓。たまには休肝日。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

10/20/2019(日)

雨が降り出すってわかっているのに、
ジムへ行きたくないのか、はたまた
少しでも木の剪定をして、冬が来る前に終わらせたいのか
??????ですが、
今にも降り出しそうな空の元、朝の9時ごろから庭仕事を始め、
2時間も経たないうちに雨!!!!!!!!
 
ジムでは、数人の人に、今日はご主人来ないの?と聞かれ
最初は、
今、庭仕事をしているけれど~~と答えると
えええ、この雨の中?って聞かれ
 
別の人にはレイジーだから来ないのって笑って聞かれたので、
YES と答えて終わりにしました。
 
それにしても、雨が多くなり、気分も浮かないなああ
 
フットボールの試合観戦も、
やっぱり Seahawks が負けて、あまりにも弱すぎ
後味の悪い夜で終わりました。
お陰様で、今日もちびちびとワイン 1 グラス、缶ビール2本
昨晩も飲んじゃったのになああ
 
 
 
白菜漬け
トレーダージョーのブレッドアンドバターピクルス
大根 ピクルス
 
 
 
食べ終わったピクルスの残り液で漬けた大根(これがあっさりとした大根の甘酢漬けになるんです)
 
 
 
 
 
かぼちゃのミートローフ
ジェノベーゼ パスタ
アスパラガスのガーリックソルトソテー
 
 
 

かぼちゃのミートローフ

コスコのオーガニックの15% リーンのひき肉で作ったのですが、
久しぶりのせいか、新鮮でした~~~
売っているものや、他の方が作るミートローフとは食感が違うだろうけれど
私たちは、この野菜の食感が残るミートローフが好きかな
 
 
 
 
 
 
 
もう、負け試合を観ながら
ぽりぽり、ビールくいくい
明日は太っているなあ