89歳の女性とゴルフ~ 愛犬の虫下し ~ 塩焼きそば | シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

北米で70歳代の夫と60歳代の私のシニア生活。私たちの日常生活や独り言。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。晩酌しながらの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

10/15/2019(火)

今日は火曜日レディースゴルフ
天気は曇りだったけれど、まあまあゴルフが楽しめる最後に日って感じでした。
一緒に回ったメンバーの一人はなんと、89歳
電気ゴルフカートにのってのゴルフだったけど、やはりのんびりモードになっちゃう。
でも、結構飛ばすんです。
もう一人の女性も、多分82~83歳かなあ
彼女はプッシュカートで歩いてプレー
最後の方は、なんか力尽きているかのように歩いていました
 
私も生きている限り、ゴルフができるぐらい、元気でいたいなあ
 
 
最近、やけに 愛犬 Cookie の食欲がすごい
常にぱっと完食
いつも飢餓状態
 
体重は増えていないし、
今までは残したり、食べなかったりなので、これはおかしいと思って
動物病院で虫下しの薬をもらってきて服用させたら
翌日から、まったく、ドッグフードに目もくれなくなった
わかりやすいったらありゃしない!!!
でも、良かった
 
 
 
夕飯
 
 
 
 

白菜のキムチと竹ちくわの和え物

 
2~3日漬け込んでおいたキムチ、美味しく出来上がりました。
まあ、韓国人が作るような味にはなりませんけれど、私と夫はこれで満足です
 
 
 
 
エアフライヤーオーブントースターで焼いたかぼちゃ
まだ調理時間を習得していないので焦げ気味
でもほくほくして美味しかったです
 
 
 

シーフードミックス 塩焼きそば

白菜、玉ねぎ、もやし、ネギ