味噌の天地返し ~ 手巻き寿司 ~ Ping G400 ドライバー | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

2022年4月18日にヨーキープーのわんこを見送り、北米で夫と私の二人だけのシニア生活。お酒がやめれない私たちの食卓。たまには休肝日。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

09/15/2019(日)

2度目の味噌の天地返し
 
わりときれいにカビも生えずに
だだ、アルコールの香りが強い感じの味噌でした。
 
 
 
味噌を取り出して、かき混ぜ
 
 
 
 
味噌をまたもとの容器に戻し
 
 
塩蓋をしてラップをかけて出来上がり
 
来年の1月頃まで、放置
 
 
 
 
 
 
夫が欲しがっていた、 Ping の G400 SFT のドライバー
 
Craigslist(クレイグスリスト)(クラシファイドコミュニティサイト)で見つけてきたらしく
新品に近い状態で、通常価格(約300ドル)より100ドル安いようですが、
シャフトが夫に合いそうなものだったようで
 
反対するのもかわいそうかなと思い、
クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントだああああと思って
 
今まで使っていたテイラーメードの M2(右) とどっちがいいのかなあ
 
まあ、これで彼の気がすむでしょう
 
 
 
 
そして、今日はフットボールのTV 観戦の日
 
私の好きなカンサスシティーとレイダーズの試合
 
何故か、今日は手巻き寿司
いつもお祝いだあああという時は、我が家定番の手巻き寿司なんですが
今日は別にお祝いする事がないんですよね~~~~
 
 
 
 
 
 
 
自家製たくあん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ホタテ貝、とろ、はまち、竹ちくわと梅干
 
 
 
うに
 
 
 
 
はまち