最悪の日 ~ デッキでとんかつの作り置き | シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

北米で70歳代の夫と60歳代の私のシニア生活。私たちの日常生活や独り言。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。晩酌しながらの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

09/04/2019(水)

 
今日は、あああ、これでいよいよ計画が確定するんだああと思うとウキウキだったのが
 
思い描いていたこととかけ離れた情報にがっくり
 
そして、市役所へ行けば、行っていろいろな情報が欲しかった部署が、水曜日はお休み
 
どどどどどっと疲れて帰ってきました。
 
そして、今日ぐらいしかとんかつができないからと、作り置きとんかつをする予定でしたので
頑張って2KG の豚肉を処理し、
 
 
さああ、パン粉をつけようと思ったら
あるはずのパン粉が足りない
 
6時過ぎて、これからデッキで揚げながらとんかつとワインだああ~~~と思っていたのに
また、往復20分かけてスーパーへ買いに行き
アメリカって、広すぎるところが難だなああ
 
一番近いスーパーまで2マイル(約 3.2キロメートル)ですからとほほほほ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
揚げたてをその場で切り分け
 
 
これを一人5枚は食べてしまいました。
 
 
 
じゃがいもも素揚げして