ゴルフの後はゴルフショップへ ~ トッポキおでんでビールとワイン | シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

北米で70歳代の夫と60歳代の私のシニア生活。私たちの日常生活や独り言。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。晩酌しながらの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

08/11/2019(日)

 
タコマ市にあるアルモアゴルフコースへ
今日は、たぶん、ボーイングで働いているだろう二人の同僚と回りました。
 
割と早く帰れたので、Cookie を連れて
またゴルフショップへ行き、夫が試打をしましたが
どのクラブに決めるんでしょうかねえ
 
5時半に帰宅
 
ふ~~~
 
大急ぎで夕飯づくり
 
 
 

銀鱈の煮つけ

 
 
 

ちくわ、インゲン、ブロッコリー、トマトのわさびマヨネーズ和え

 
 
 

圧力なべでトッポキ

計30分で出来上がり
 
 
 
 
 
 
麺類が食べたいと言い出したので、
えええええ
これだけ作ったのに、またこれから作るの???
 
韓国のカップうどんで我慢してもらいました
 
 
 
ネギ追加して