リサイクルセンター ~ たくあん漬け~ 友人夫妻がふらりと立ち寄りワイン | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

2022年4月18日にヨーキープーのわんこを見送り、北米で夫と私の二人だけのシニア生活。お酒がやめれない私たちの食卓。たまには休肝日。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

08/02/2019(金)

 

無停電電源装置(UPS)に搭載しているUPSバッテリーが死んでしまったので

1 Green Planet リサイクルセンターへ

真空管タイプのTV や、冷蔵庫以外は、無料でなんでも引き取ってくれるそうです。

 

 

 

先日、天日干ししてから、フードドライヤーで干した大根が冷蔵庫に眠っていたままだったので

 

たくあん漬けを作りました。

以前漬けていた漬物床に、あらたにたくあん漬けの調味料を加え、

今回はパイナップルの汁を加えて

冷暗所で1か月ほど寝かせておきます

 

 

 

 

 

夕飯

牛肉と干しエビのお好み焼き

全粒粉と粉末かつお出汁の素、卵、塩、日本酒、水で生地を作ります

 

 

 

 

牛肉とかまぼこのソース焼きそば

 

 

 

ご飯を食べていたら、近所の友人が

家庭菜園で作った野菜をもらってほしいと電話があり

 

アメリカ人のご主人と一緒に、たくさんの紫蘇やでっかいきゅりとズッキーニを持ってきくれました

 

8時ぐらいから2時間ほど、ワインを飲みながら、談笑

楽しいひと時でした。

 

また飲んじゃいました~~~