製造中止であろう愛用品 ~ 夫の離乳食が続く~ サーモンおじや | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

2022年4月18日にヨーキープーのわんこを見送り、北米で夫と私の二人だけのシニア生活。お酒がやめれない私たちの食卓。たまには休肝日。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

07/18/2019(木)

 
製造中止であろうと思われる
今まで親しんで使ってきたものを
Amazon  と Ebey で購入しました。
 
値段は
洗剤が2倍以上
プロテインは少し割高
 
洗剤は、10年以上、これを使っていたので他の替える気がしなく
まあこれ2本あれば、数年は持つでしょう。
メインは食器洗い機がやってくれるので
 
このプロティンパウダーもまだ他で探せば見つかるのでしょうか、
40ドルで購入したものが10ドル以上は割高になります。
味はこれが好きなんですよね
 
ふ~~~
 
 
 
 
ワーファリンのせいで、
まだ夫の歯の術後の血が止まらない
午前中、チェックアップのため歯医者へ
大丈夫、問題ないと言われ帰宅
でも、まだ血は止まらない
腫れもフランケンシュタインほどまではいかないにしろ、
腫れがひくどころか昼間よりもひどい
 
 
食事も離乳食しか食べれないので、
作ったことのない私としては、大変な作業
栄養も考えないとならないし
 
とりあえずプロテインパンケーキを柔らかめに作りましたが
食べにくいって
 
 
 
 
私のつまみぐい
 
干しきゅうりの自家製きむちの素漬け

 
 

サーモンおじや

ネギ、ブロッコリー、マッシュルーム、カリフラワー、玄米がゆ、鶏むね肉、ガーリック、サーモン
 
Nutribullet (ミキサー)ですべての材料を紛糾して
 
味付けは、鶏ガラスープの素
 
 

 

 

 

ネクタリンを細かく刻んで

 

 

 

 

ヨーグルトとラズベリーのジェラート