処方薬のクーポン ~ サーモン(紅サケ)と野菜の塩レモン焼き | シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

北米で70歳代の夫と60歳代の私のシニア生活。私たちの日常生活や独り言。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。晩酌しながらの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

06/26/2019(水)

 
ようやく3週間ぶりに、咳が止まらない夫がまた病院へ行ってきました。
 
私たちの主治医の先生も日本人なのですが、シアトルのダウンタウンの病院でしか診療していないため
今回は我が家から近いベルビューのオフィスで働いている、日本人の若い先生に診てもらいました。
 
なかなか感じの良い、はきはきした、それでも親切な先生だったので、
近いのでこれからは何かあったらこの先生にお願いしようかなあと思いました。
 
ステロイド吸入剤は処方箋の保険に入っていない私たちにとっては高額すぎて($185)
前回はしたため、今になっても咳が止まらないので
今回は、効能がステロイド吸入剤と似ているもので、お値段が安めのものを先生が処方してくださって。
その上、クーポンがダウンロードできる Web サイトを教えてくれたので
Walmart でクーポンを使って、 $108で(一応 定価は $304と書かれてありましたけれど)購入することができました。
ちなみにコスコはクーポンを使っても $118 でした。
 
 
これで2週間後には夫の咳も収まっていると良いのですが
 
 

夕飯

 
 
 
白トウモロコシだったんですが、皮つきのまま電子レンジで茹でて
甘かったですね。
本当に今年は当たり年だと思います。
 
 
 

サーモン(紅サケ) と玉ねぎ、菜の花の塩レモン焼き