味噌の天地返し ~ 中華のテイクアウトでらくちんごはん | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

2022年4月18日にヨーキープーのわんこを見送り、北米で夫と私の二人だけのシニア生活。お酒がやめれない私たちの食卓。たまには休肝日。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

06/24/2019(月)

 
Auburn の方へ行く用事があったので
その帰りに、チャイニーズ スーパーマーケットにあるキオスクで中華を購入
すごく中華っぽい味を口にしたかったので、味はともかく、満足でした。
 
今日は予定よりも3週間遅れの味噌の天地返しをようやく終えることができました。
 

味噌の天地返し

 

大きな容器に移し替えて、混ぜ合わせています。
食べてみたら甘く、今年も良い味噌ができそうです。
 
 
 
混ぜ合わせた味噌を、また保存用の容器へ移しました。
 
 
 
重石を乗せて完成
 
 
 
9月の始めには絶対に、もう一度天地返しをしなくては
 
 
 
 
夕 食
 
 
 
 
 

もやしとなすのピーナッツオイルと老抽醤油炒め

 
 
 
 

昼間の中華の残り

 
 
 
 
 

肉まんと鶏餡子まん

 
 
 
 
 

久々にきゅうりの糠漬け

古漬けになっておりました