近所のご夫妻と久しぶりに春の宴 ~ ベビーバックリブと手羽先 | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

2022年4月18日にヨーキープーのわんこを見送り、北米で夫と私の二人だけのシニア生活。お酒がやめれない私たちの食卓。たまには休肝日。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

04/18/2019(木)

今日はゴルフだったのですが、雨が降りそうだという天気予報を信じてキャンセル
ちっとも雨が降らず、これだったらゴルフ出来たのにと地団駄を踏んでいた私でした。
だって、電動カート付きで13ドルだったんですよ。
悔しいですよね
 
 

近所のご夫妻と久しぶりに春の宴

 

海老とキャベツの胡麻ドレッシング

 
 
 
 
 

捏ねないパンとスピナッチディップ

 
 
 
 
 
 
 
 

きゅうりのキュウちゃん風と自家製たくあん

 
 
 
 
 
 
 
 

 ホタテのカルパッチョ風

レモン汁、おろしにんにく、オリーブオイル、塩、ガーリックソルト

 
 
 
 

しし唐のチーズ焼き

 
 
 
 
 
 

塩レモンで鶏手羽先のオーブン焼き

塩レモン、レモンペッパー、ガーリックソルト、ガーリック、マルチシーズニングで一晩マリネしておき
350度F のオーブンで45分ほど焼きました。
 
 
 

ハニーマスタードのベビーバックリブ

 
ハニー、ディージョンマスタード、シーズニング、ガーリック、ガーリックソルトで一晩マリネしておき
 
スロークッカーに人参とじゃがいも、セロリを入れ、その上にリブをおき、その上から赤ワイン半カップを注いで
LO で8時間ほど
 
お肉がとろとろになって美味しいです
 
 
 

コーヒーゼリー

 
 
 
 
 
 
コストパフォーマンスが高いワインだったかなあ。
安いものばかりですが
 
コスコブランドのシャルドネ(ソノマ)
LA Cana スペインンの白

CALIFORNIA SQUARE CHARDONNAY NORTH COAST