屋根に上って苔掃除 ~ 生ガキをレモン汁とオリーブオイルで | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

2022年4月18日にヨーキープーのわんこを見送り、北米で夫と私の二人だけのシニア生活。お酒がやめれない私たちの食卓。たまには休肝日。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

03/28/2019(木)

 
今年は、なぜか、屋根に大量の苔が生えてしまって汚らしい。
業者に頼む予定だったのに、ちっとも業者探しがはかどらず
 
急に、屋根の掃除をするかあと張り切った夫
されど、彼は高所恐怖症なのです。
というわけで、何年かぶりに私が屋根に上り
 
ざばざばと苔をこそぎ落とし
といっても、30%ぐらいしか落とせなかったような気がしますが
後はモスアウトという薬を液体のものと、粉のものを撒いて終了
 
もちろん、北側の緩い斜面のみですけれどね。
 
一時しのぎですが、苔が少しでも死んでくれると良いなあ
 
 
 

夕飯

 
 
 
 

先日、ギグハーバーの近くで購入した生牡蠣

 
おろしにんにくとオリーブ油、ガーリックソルトとレモンでいただきました。
 
 
 

砂肝豆腐

 
 
 
 

餃子、はんぺんのバター麺つゆ、おにぎり

 
 
 
 
コスコでですが、有機のイチゴが少しだけ安くなり、味も少しだけ甘くなりました。