桜の二度咲き ~ ほうれん草のキムチ和え ~ もつ煮 | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

北米で夫と私の二人だけのシニア生活。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。されど、お酒がやめれない私たちの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

03/18/2019(月)

 
1月に咲いた我が家の桜、一気に暖かくなったので、二度咲きしました。
 
 
 
夫のゴルフのおもちゃがやってきました。
 
Skypro という練習用のデバイスらしいです。
スウィングのデータを録画してスマホなどで見れるらしいです。
 
おもちゃで終わらなければいいのですが~~~
そんなに安い買い物でもないのでね。
 
 
 
 
 

夕飯

 
 
 
 

ほうれん草のキムチ和え

 
 
 

鶏もも肉の塩焼(柚子胡椒で)

 
 
 

厚揚げと菜の花(ヤングブロッコリー)のオイスタソース炒め

 

煮込み

先日下ごしらえしておいたシロモツで