ライセンスプレート ICHIRO ~ イチゴの初物 ~ トレーダジョーのコーンチップス | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

北米で夫と私の二人だけのシニア生活。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。されど、お酒がやめれない私たちの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

03/09/2019(土)

 
明日はゴルフだから、帰ってきて飲むぞ~~~~
と意気込んで明日のつまみを買いにイサクアへ
 
野菜を買いに PCC に立ち寄ったら、4本のワインのテースティングをやっていたんです。
ロゼも置いてあったので、
このロゼ、ドライ? と聞いたら、
ワシントン州のレッドマウンテンのぶどうで作られたロゼでわりとドライだというので
試飲しちゃいました。
明日飲むのに~~~
 
今一つの味だったので、次は隣にあった サンジョヴェーゼに挑戦。これも今一つ好きになれず
 
次は Walla Walla のレッドワイン。14ドルとかで、飲んでみたら、Walla Walla のワインにしては安いじゃんと思い
 
そして、どうせなら最後のワインも試飲してみようと。
これはヤキマのレッドワイン(ブレンド)で$24 。飲みやすいので、思わず、買ってきてしまいました。
 
わりとグラスに並々とついでくれるので、ふんわり良い気分になりましたよ。
それにしても弱くなったなあ~~~
 
 
 
トレーダージョーで駐車したら、目の前の車のライセンスプレートがなんと
ICHIRO でした。それもマリナーズのマーク入り
まあ、これはイチロウの車ではないでしょうけれどね。
 
 
 
 

トレーダージョーのサンプルで食べたこのコーンチップス スクープス

コーンはなるべく有機のものをと言われているので、オーガニックだったので嬉しい限り。
思わず、買ってきました。
好きなんですよね。この味が
 
 
 

 

 

 

今年初の有機のイチゴをコスコで

まだ出始めだから高いけれど、それでももう3月ですよね

 

 

 

 

 

夕飯

 

もやしとチリタケノコの和え物

 

 

 

コスコの有機チキンミートボール

 

 

 

ピンポン玉よりも小さい赤いも

じゃがいもは、PCC の有機のものが好きですね。ほっこりと美味しい

 

バター、醤油、みりんで煮ました

 

 

 

 

豆苗の味噌汁(昨日煮た骨付き豚のスープで)

味噌ラーメンのスープのよう