コスコで買ったもの ~ マヒマヒとパプリカのジェノベーゼ炒め | シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

北米で70歳代の夫と60歳代の私のシニア生活。私たちの日常生活や独り言。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。晩酌しながらの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

03/07/2019(木)

 
えええ~~なんで~~~雪なの~~~
 
 
 
直ぐに止み終わりましたけれど。3月だというのに迷惑
 
 

コスコで買ってきたオーガニックの食品

 
最近は、今まで食べていたパンと 同じブランドですが、これは穀類や種などが発芽モードになったものを使っているらしく。
発芽モードになっていないものは避けたほうが良いらしいので。
 
 
 
 
 

毎朝1枚食べるハム(有機のアップルチップでスモークしたハム)はこれを買っています。

加工食品は良くないらしいんですが、やっぱりパンにはハムが欲しい!

 

そして見つけたのが、オーガニックのチキンミートボール

本当にオーガニックなのかなあとはおもいますが、一応、マークもついているし
加工食品はあまり良くないらしいのですが、手抜き料理には最適。食べたいですよね。
美味しいし
 
 
 
 
 

そして、最近は待っているのはお菓子代わりに食べている有機のシリアル

麦、トウモロコシ、米のシリアル

味もココア、ハニー、バニラと3種類

甘いので、お菓子としてお茶請けに最適なんです。糖分の取りすぎは良くないのはわかっているのですが~~~

セールだったので買いだめしました。

 
 
 
 
 
 

遅めのランチ

 
 
 
 

夕飯  ワンプレート

 
 
全粒粉のスパゲッティで

ペペロンチーノ 

 
塩の代わりにナンプラーを使うので、シーフードの風味が味わえます
 
 
 
 
 

マヒマヒとパプリカのジェノベーゼ炒め

 
 
 

キャベツの醤油ドレッシングサラダ(えごま油、バナナ酢、麺つゆ)