バレンタインデーグッズ90%引き ~ 鶏手羽塩麴焼き | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

2022年4月18日にヨーキープーのわんこを見送り、北米で夫と私の二人だけのシニア生活。お酒がやめれない私たちの食卓。たまには休肝日。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

02/19/2019(火)

そうそう、先週の土曜日、
Cookie の顔だけをトリムしてもらってきたんです。
体毛はあまり伸びないのだけれど、顔周りはいつも直ぐにぼさぼさになるので
フルグルーミングの間に一度だけ、トリムしてもらっています。
 
ちょっと場所が場所だけに普通のお店よりお高いのですが、
日本人のグルーマーさん、本当に優しくて、お上手なんです。
 
ブス子の愛犬(ヨーキーとプードルのミックス犬)も
ちょっと顔を整えてもらうだけで
かわいく変身するのです。(飼い主バカですいません)
 
 
4月で15歳ですから、ちょっとおばあさん顔かなあ
 
 
 
ターゲットへ買い物に行ったら、バレンタインデー用のグッズが90%引き
思わず、4 ドルのこの缶、買ってきてしまいました。
40セントで~~~~す
 
夫に見せたら、これにラブレター入れなくっちゃだって
その気もない癖に
 
 
 
 
 

夕飯

 
 
 
 

ベビーブロッコリーのオイスターソース炒め(電子レンジ料理)(レシピ)

 
ごま油、ガーリックソルト、オイスタソースで和えて電子レンジで加熱
 
 
 

オクラとはんぺんのバター麺つゆ炒め

七味を添えて
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ダイコンの甘酢漬け(レシピ)

 
 
 
 

鶏手羽先と手羽元を塩麴につけておき、焼いたもの

柚子胡椒で