男性へのトイレマナーのお願い ~ 愛犬の乳歯 ~ 茹で三枚ばら肉の味噌和え | シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

北米で70歳代の夫と60歳代の私のシニア生活。私たちの日常生活や独り言。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。晩酌しながらの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

12/4/2018 (火)

 
今週末はリモデル後、久しぶりに我が家でご飯会をするため、新しくトイレのサインを作りました。
夫は一緒に住みだして以来、頼んでもいないのに、座って用をたしてくれていたので、
これが当たり前だと思っていたのですが
 
どうやら、お客様はそれぞれ違うようで
 
数年前からこのような張り紙をトイレにしておいて、暗黙にお願いしているのですが~~
 
トイレは座って使ってくださいね!!!
 
 
 
家の中を片付けていたら、
オルゴールの中から Cookie の乳歯が出てきました。
音楽を奏でながら
懐かしいですね、14年ほど前でしょうか。
捨てようかと言ったら、夫がまだ取っておくと。
悲しい思い出になるだろうから、私としては今のうちに処分しておきたいのですが~~~
 
 
 

 

夕飯

 

 

玉ねぎ、ニラ、鶏もも肉の花山椒、麺つゆ炒め(電子レンジ料理)

 

 

 

 

茹で三枚ばら肉の味噌和えとサニーレタス

味噌(みりん 1: 味噌 1:豆板醤 1/2)

 

 

 

ホットアンドサワースープの卵とじ