砂肝のガーリック ナンプラー炒め ~ 冷凍オレンジチキンの野菜追加 | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

北米で夫と私の二人だけのシニア生活。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。されど、お酒がやめれない私たちの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

8/31/2018(金)

 
ちょっと肌寒いゴルフでしたが、良いスコアが出たので嬉しい日でした。
たまたま、以前一緒に回った韓国人のおじいさんと一緒でした。
偶然ってあるもんですね。
まあ、いつも行っているコースだから、こんな偶然、偶然でもないかあ。
 
夕飯
 
 
 
 

砂肝のガーリック ナンプラー炒め

ごま油で炒め、ナンプラー、ガーリック、豆板醤で味付け
 
 

茄子のドライトマト炒め(

 
オリーブオイルとドライトマト、ガーリックソルトを切ったなすと混ぜ合わせ、電子レンジで加熱
 
 
 

青梗菜の麺つゆおひたし

 
 
 
 

冷凍のオレンジチキンに玉ねぎ、オクラ、エリンギを加えて

 
 
 
 
 


過去のご飯日記はこちらをご覧ください

http://seattlecooking.blog97.fc2.com/