野菜をもらってきました~~ しし唐となすの豆板醤オイスタ炒め(電子レンジ) | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

北米で夫と私の二人だけのシニア生活。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。されど、お酒がやめれない私たちの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

8/16/2018(木)

 
最近再婚した友達のお宅でおしゃべり
 
会計士のご主人が趣味で野菜農園をしていて、紫蘇やトマト、ピーマンなどをもらってきました。
紫蘇は塩漬けや酢漬けにして、おにぎりに
 
 
日本からおくってもらっというキットカット
やっぱり日本のお菓子は美味しいなあ
 
 
 
 

夕 飯

 
 
白ワインをあけると、どうしても1本、軽く空いちゃいますね。
飲みすぎだ~~
 
 
 
 

ハリバット(オヒョウの)と大根の煮つけ

 
 

しし唐となすの豆板醤オイスタ炒め(電子レンジ) ごま油で

 
 

豆腐とさやいんげんのナンプラー炒め(電子レンジ)

ピーナッツオイルとナンプラー、がーりくソルト、花山椒
 
 
 
 
 
 


過去のご飯日記はこちらをご覧ください

http://seattlecooking.blog97.fc2.com/