朝と夕方のエクササイズ ~ コールスロー ~ 鶏むね肉のマリネ焼き | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

2022年4月18日にヨーキープーのわんこを見送り、北米で夫と私の二人だけのシニア生活。お酒がやめれない私たちの食卓。たまには休肝日。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

6/7/2018(木)

夫が、昨日のゴルフでおもいっきり土をたたいてしまったとかで、

急に朝、右肘の上側当たりの筋が痛い、痛いと言い出し。

冷やしたり、マッサージしたり、大変でした。

自分で治療してよね~~って言いたくなるぐらい。

 

ゴルフ場で食べるおにぎりのせいか、はたまたジムへ行く回数が減ったせいなのかどうかわからないけれど、

体重が増えて焦るこの頃

だから今日は朝と夕方のクラスを受けたけれど、痩せるかなあ。

 

夕飯

 

 

 

ズッキーニ、ブロッコリーのクリーミー パスタ

 

 

 

ヨーグルトマヨネーズドレッシングでコールスロー

 

 

 

 

 

 

 

ゴルゴンゾーラをのせてトースト

 

 

 

マリネチキン(鶏むね肉)

 

 

ガーリックソルト、胡椒、チリライムシーズニング (トレーダージョー)、ガーリック

でマリネして、2日間ほど冷蔵庫で寝かせてからフライパンで弱火でじっくりソテー。

 

 

 


過去のご飯日記はこちらをご覧ください

http://seattlecooking.blog97.fc2.com/