ピオニーが咲いた ~ オイスターのチョッピーノ風トマト煮 | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

2022年4月18日にヨーキープーのわんこを見送り、北米で夫と私の二人だけのシニア生活。お酒がやめれない私たちの食卓。たまには休肝日。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

5/24/2018(木)

2 籠で1籠の値段のディールで朝早くゴルフの練習場へ

 

私の誕生日に出かけるレストランの下見。

最初から最後まで、夫にやってもらうのは無理なので、寂しいですが、

私がいくつか候補をあげ、夫が選択。

 

写真を見る限り、ちょっとうるさい雰囲気だったので、実際に夫がお店を覗いてみることにしました。

店内はすてきでしたが、小さいので、かなりうるさいかなあとのこと。

 

次の候補が近くにあったので立ち寄り、ここにすることに決めました。

 

我が家のピオニーが、朝つぼみだったのに、夕方には咲き始めました。

 

夕飯

 

オイスターのチョッピーノ風トマト煮

 

 

BBQ の時に焼いておいたトウモロコシ、牡蠣、玉ねぎ、にんじん、マッシュルーム

トマトシチュー缶で

 

 

 

 

 

 


過去のご飯日記はこちらをご覧ください

http://seattlecooking.blog97.fc2.com/