原因不明のダウン ~ 梅干がゆと野沢漬け | シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

北米で70歳代の夫と60歳代の私のシニア生活。私たちの日常生活や独り言。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。晩酌しながらの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

 

 

今日は朝からダウン。

 

昨晩から何も食べていない。

 

起きれない。

 

風邪だったら、いつもは眠れるのだけれど、 眠くもない。ただただだるい。体が重たい。

 

2日前に食べた韓国料理が原因かなあ??夫は昨日、お腹の調子が悪いと言っていたし。

やはり辛いものを急にたくさん胃に入れたから、体がびっくりしちゃったのかなあ。

 

なんとなく白がゆに梅干が食べたくなり、おかゆを炊きました。が、7分がゆになってしまい、イメージが違っちゃってがっかり。

本当は、汁たっぷりのおかゆが食べたかったんですが

 

ケールと白菜の味噌汁と野沢漬け

 

 

日本からの南高  結梅   大粒 18個入り

 

 

 

 

白米とキヌア入りの7分がゆ

 

 

 

過去のご飯日記はこちらをご覧ください。

http://seattlecooking.blog97.fc2.com/