今日も電車で出かけます。

駅のアナウンスがうまく聞き取れなかったのだけど

駅員さんが

カンタベリーに行くんでしょ?

駅のホームが短いから前の方の車両に乗って指差し

と親切に教えてくれました。

ありがたしニコニコ

カンタベリー西駅は新しめ。

こちらも駅周辺は小さなアジア系スーパーがあるだけで

中心部までは少しだけ歩きます。


ゲートを抜けて街に入り

カンタベリー大聖堂へ。




天気が良いので

ステンドグラスから差し込む

光も美しいです。
この日のカンタベリーは

とにかく天気がよく、本当に気持ちよかった昇天
気持ちがいいので

同じく世界遺産登録の修道院跡も

続けて見学しました。
空が綺麗キメてる

カンタベリーは海が近いからか

かもめの鳴き声が聞こえて

独特の風情があります。

好き愛

にっこりにっこりにっこり
歩き疲れたので修道院跡近くの

小さなお店で休憩。
ランチ近い時間だけど

イングリッシュブレックファストニコニコ

飲み物はティー☕

完璧飛び出すハート

普段は断然コーヒー派だけど

イギリス滞在中は9割ティーにして

雰囲気に酔いました。

うさぎうさぎうさぎ



カンタベリーもこじんまりとした街だけど

見どころは中心部に集中していて

駅から徒歩圏内だし

お店も多いので観光に便利です。

ところどころに残る古い建物も素敵。

にっこりにっこりにっこり
ちなみにカンタベリー西駅から

ロンドンへの電車は

平日昼間だと1時間に1本くらい。

駅構内のコンビニ的お店は

スタッフの方の休憩なのか

オープン時間が異様に遅いのか

空いていないこともあるので

要注意です指差し

うさぎうさぎうさぎ
イギリスで電車に乗ると

車内でもチケットチェックされますが

帰りにチケットチェックしてくれた方は

朝にロンドンの駅で親切にしてくれた方でした。

朝にも会ったね!

と声をかけてくれて

嬉しかったニコニコ