今日は良い天気。

小道や住宅街を散歩するのも

こんなメインストリートを歩くのも

どちらも楽しいです。

今日は本場のアフタヌーンティー体験のため

王道中の王道、王室御用達の

フォートナムメイソンに来ました。

お土産ショッピングもできるので

この建物の中だけであっというまに

時間がたってしまいます。





オーソドックスなシグネチャーの

紅茶とシンプルなアフタヌーンティーのセット。

どれもおいしいけど、やっぱり

スコーンにジャムとクロテッドクリームをつけるのが

最高昇天

食べきれないスイーツは

持ち帰らせてくれます。

(サンドイッチはダメだそうです)

にっこりにっこりにっこり

ラフな姿の観光客が多く

ドレスコードもないけれど

少しでもドレスアップしたほうが

気持ちも上がる素敵な空間です。

わたしもスタッフの方にジャケットを

褒められてご機嫌になりましたニコニコ

単純看板持ち

うさぎうさぎうさぎ

東京にも素敵なアフタヌーンティーがたくさんあって

コスパや映えを考えると

東京かな、という気もするけれど

ロンドンでアフタヌーンティー

という体験がプライスレスです指差し

単純看板持ち