今日は仕事でほんの少し遠出。

 

5時に起きて早めに家を出たのに

 

Suicaチャージしている間にタイミング悪く電車が1本いってしまい

 

ま、早く出たからいっか

 

と思ってたけど乗り換えがスムーズにできなくて

 

また1本電車を見送り

 

その電車は行き先が微妙で結局隣の駅で下車。

 

次の電車を待って乗って

 

元気出そうと目的地の最寄り駅のスタバで朝ご飯買って

 

急ごうとタクシーのったらまさかの渋滞で

 

いつもより時間もお金もかかって

 

ようやく到着してスコーンを食べたら

 

あっためなかったので中のチョコが流れ出てこず

 

おいしさ半分以下に宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん

 

お昼に注文したのと違うメニューが出てきて

 

偉い人が「偉い人のくせにこんなこと言うなんてばかなの?」ってメール書いてきて

 

生理1日目でお腹痛くなってくるし

 

こんな日に限って常備薬は忘れてるし

 

skype会議の相手とはいまひとつペースも気も合わないし

 

昨日からどうしても見つからない探し物もある。

 

今日の服にはスニーカーのほうがよかったな

 

と帰り道に改めて思ったりもしてしまう。

 

ほんとにちょっとしたことだけなのに

 

今日はついてないかもってことが何個か続いて

 

やっぱり今日はだめな日だったな…と思いながら帰っていたら

 

お腹が空いたので品川駅で途中下車して

 

1日分の野菜カレー食べました。

 

そしたら元気でたナイフとフォークキラキラ

 

辛くないけど手のこんだ野菜の味もちゃんとするカレー

 

うまもぐもぐ

 

帰ってデザートも食べよう。

 

明日は休みでうれしいなメロンパン