IMG_20181006_112944.jpg

エッフェル塔フランス

 

のぼれるところはのぼる派なので

 

事前にエレベーター予約してました。

 

ここはめちゃくちゃ並んでたので(土曜だったからかも)

 

事前予約おすすめです。

 

予約しててもエレベーターに乗るのに並ぶし、

 

塔の中腹から上へ登るエレベーターに乗り換えるのにも並ぶし…

 

塔の上は風が強くて寒いので

 

私はここで完全に風邪ひきましたチーン

 

IMG_20181006_130917.jpg

眺めはもちろんいいけれど・・・

 

エッフェル塔はのぼるものじゃなくて

 

眺めるものですね。

 

クマムシくんクマムシくんクマムシくん

 

寒い思いをしたのでコーヒーを飲んでちょこっと

 

小腹を満たしたら、メトロで移動して。。。

 

IMG_20181006_143655.jpg

凱旋門フランス

 

そしてシャンゼリゼ通りにやってきました。

 

エッフェル塔にのぼって疲れた(エレベーターだけど)ので

 

凱旋門にのぼるのはやめて

 

シャンゼリゼ通りをふらり。

 

風は冷たいのに日差しがものすごく強いので

 

サングラス買いました。

 

IMG_20181006_194842.jpg

店員さん一押しのシャネルmf*

 

めがねやさんはセールをやっていたので

 

15%オフチュー

 

そしてもちろん免税チューチュー

 

初めて買ったよいサングラスなので

 

もう一生サングラスを買うことはないでしょう。

 

何をするでもなくぷらぷら歩いて

 

IMG_20181006_155955.jpg

エリゼ宮まで来ました。

 

このあたりは、トランジットでパリをうろついた時も

 

歩いたので、ちょっと懐かしいような。

 

今回はエッフェル塔と凱旋門を間近でみたので

 

パリに来たよ!と堂々と言えます.