アンコールワットの

朝日鑑賞が終わったら

一旦ホテルに戻って

ホテルの朝食を食べます



私が泊まったホテルの朝食は

食べに行った時間が遅かったからか

フレンチトーストと

パイナップルなどのフルーツと

ドリンク

あまり種類は多くなかった

と記憶しています





朝食で印象的だったのは

ホットウォーターを

飲んだ時に

水に味があった事


私達は日本に住んでいるので

分からない事ですが

ミネラルウォーターではない

水道水を沸騰させた水は

決して美味しいものではありませんでした





AM8時に2回目のピックアップ


私達ツアーのガイドはキムさん

現地の方ですが

日本語はペラペラで

とても好印象な方でした



2回目のアンコールワットへ


まずは第一回廊

壁一面に続くレリーフ






ラーマヤーナ物語を

キムさんが日本語で話してくれます


ラーマ王の妃シータを

魔王ラバーナがさらっていき

猿の軍団と救出に行く

という話ですが

諸説あるようです


凝視シータ?!


と聞いたら思い浮かぶ

あの映画ですねにっこり


第一回廊は個人的に

ゆっくりじっくり

見て回りたい場所です






Instagram  #cambodiaに恋して