うちの息子くんは年長さんです。
幼稚園でひらがなを教えてくれます。
でも息子だけ読むのも書くのも出来ません。

先生に、
○○くんだけ読み書きが出来ないので個別で
教えていこうかと思います🥺

って言われて…
え?息子だけ?やばっっ💦
って思ったのをおぼえています。

自分の名前のひらがなは読めるけど…
苗字は読めないってレベルでした。


YouTubeやめたし、ひらがなやらせてみるか‼️(遅い遅いww)

最初は全く興味がなくて
YouTube見たい〜って言っていたけど
幼稚園の先生と協力したら
ひらがなに興味を持ち始めました😍


先生から電話が来てから1ヶ月…
ほぼ毎日ひらがなを1人で勉強してます。
ひらがなパソコン(娘のやつ)で
ひたすら遊んでいます。
たまに私が書き方を教えてあげたり、
息子は車が好きなのでナンバーに書いてある
ひらがなでクイズしたり…


そんなこんなで半分以上は読める感じです。
書く方も20文字くらい書けるかな?🤔


小さい子はやれば出来る‼️
興味持っているなら覚えるの早い‼️

これを教訓にしたいと思います。笑