とあるサイトに、ティーガンちゃんに似てる子が格安で出品されてた。ボディの作りも正規品と同じ。


うん、アイが外れかけてるけどお顔可愛いし、ロングヘアなのもGOOD👍


お迎えついでに、分解、アイの交換、正規品との比較してみよう!


右が、ネネさんからお迎えした証明書つきのティーガンちゃん。


ふむふむ、体のつくりは一緒だけど、布ボディが、ジョイントなし。


お口の開きがそっくりさんの方が小さいかなぁ、、

真ん中の画像はそっくりさんの腕の付け根。なにやら数字?が。


左下はそっくりさんのボディを下から拝見。腕をはめてある部分。


右下はティーガンちゃんの腕のジョイント部分。こちらはしっかり部品に金具も使ってありそう。


↓首の後ろの刻印。

上、ティーガンちゃん。Ping Lauさんの刻印。

下、そっくりさん。同じに見える刻印の下に、またもや数字。


髪の毛は、そっくりさんはツヤ?テカリ?のある化繊。ワンホール2本くらいの丁寧な、多分機械植毛。

ヘッドの内部の植毛部分。見えますか?

綺麗に並んでますww



↑左右どちらもそっくりさん。髪の生え際は、正確に左右対称。頭頂部もきれいです^_^


↑これがそっくりさんの使用ジョイント。金属は無し。もともとは長い結束バンドを使ってあったのを、アウトドア用のゴムに変更。


アイは、アイホールと若干サイズがあってなかったので、手持ちのグラスアイにかえました。

まつ毛はたぶん、前のママさん達が植毛されたのかな。最初からつけまつげではなかったです。

さて、今ボンド乾かし中。(1枚目画像からさらにアイ調整しました)

ロン毛ちゃんで遊ぶのが楽しみです。