『悪魔ってどこにいるの?』

(ドラえもんの昔の映画を観ていて。)

とっさに出た答え。

人間のお腹には弱虫っていう虫がいてね、
その虫は、いやだ、できない、こわい、僕なんか。。。っていう気持ちを食べて大きくなる。

その虫が大きくなりすぎて、こうちゃん(末っ子)よりも大きくなったときに、悪魔になってしまうよ。その一人一人の悪魔が集まって大きな魔界の悪魔になるよ。

だから、こうちゃんも弱虫に負けないように戦わないとね!


息子 → うん。でもドラえもんは人間じゃないから、弱虫はいないね♪


私→   。。。。。そこ!?

とっさに考えた答えにしては上出来だ(^ω^)。と満足したけど、あまり響いてないようです。゚(T^T)゚。