時差ブログです

【濃厚接触3日目】

やっと保育園から電話がきて
土曜日保育園利用者は
全員濃厚接触者という連絡が。

この連絡が来るまでは
宙ぶらりんで
仕事を休むにも休んでいいのか
むしろ休まなくていいのか
そこがかなり難しい所でした。

でも、保健所の指示がまだないだけで
きっと濃厚接触者だし
この様子だときっと
コロナにかかっていると思ったので
早めに状況をリーダーに報告していました。

保育園の先生に抗原検査を
してくださいと言われたので
いま陰性と結果が出ましたと伝えると
先生もいまいちな反応で、(陰性に対して)
陽性になった生徒のご家族も
嘔吐の症状で陽性なので
できればPCR検査をうけてほしいとのこと。

もう一度横浜市の
感染症コールセンターに電話をして
検査を出来る病院を紹介してもらいました。

夫に病院へ順番待ちの
番号札を取りに行ってもらったのが
お昼の13時半頃…

病院で検査などが終わったのが20時頃…
長かったーーー
長男も夫もよく頑張りました。

検査後の長男。


ぷーって、怒ってます笑

妊娠中のわたしは病院の中ではなく
外で待たせてもらいました。

そうそう、この日のお昼寝あとから
少しずつ長男は元気を取り戻し
食欲も出てきました。
よかったーーー