時差ブログです。


【濃厚接触3日目】

朝なかなか起きない長男。


夫が起こした時に
気のせいかもしれないけど
吐きそうな顔をしていたと。

朝ごはんも全然食べない。
どうにか食べてバナナ一口。
どうした長男!!

体調が悪そう。
全然しゃべらない。
濃厚接触…コロナ…
色々よぎっていたら…嘔吐。

9:30~13:00の間に5回の嘔吐。

これは…と思い、横浜市の
感染症コールセンターに電話。
まだ濃厚接触者との連絡もない。

電話はすぐに繋がった。
(ありがたかったー)

まずは抗原検査キットを使ってみてと
アドバイスがありました。

陰性なら、かかりつけの小児科に
電話をして相談、
陽性なら、自主療養が選べますとのこと。

保育園でもらった検査キットで
検査をしてみると…陰性。

こんなに体調が悪いのに陰性!?
保育園にコロナが出たこのタイミングで
この体調なのに!?

そう思っている時に
保育園からようやく電話がなりました。