時差ブログです。


髪を切ってガキ大将感増した我が子。



いっつもニコニコ。
ニコニコっていうか大笑い。


こっちが真剣に怒ってても
笑うもんだから調子狂うけど
(自閉症の子に多いらしい)
基本的に笑顔でご機嫌なのは
親としては嬉しい事の方が多い。

綺麗なお姉さん(母の友人)を前に
ちょっと恥ずかしがってた。
新しい一面。
普段から何度も会ってるのに
急にどうした笑

一切人見知りしない長男だけど
こうやって少しずつ成長してるのかなー⤴️

最近はどんどん甘えん坊が増してて
くっついてきてくれるのが嬉しいし楽。

抱っこして一緒にYouTubeをみる事すら
少し前は夢のような事。
(常に動き回っていたから)
それが今は出来る幸せ😃💕

寝るときも、自分から電気を消して
寝る体制を作ってくれる。
そして寝付きもだいぶよくなった。
(もちろん日によるけど)

寝るときは、トントンしてる私の手をとって
恋人繋ぎしてくるよ笑

はぁかわいい✨

同じクラスの子達に比べたら
やっぱり長男は違う。

そして、出来たことが出来なくなったり
3歩進んで2歩下がる時もある。

でも、ゆっくりだけど、
長男の成長に私は満足してる☺️


自閉傾向にあると言われている
2才半ボーイの現状。

#生後935日
#2才6ヶ月
#2y6m20d