ついに信州に行ける!

と思うと

ワクワクが止まらない。

 

 

 

しかし・・・

都内を抜けると

どんどん雲行きが怪しくなってきた。

 

やっぱり雨女だよ・・・

と気分はダウン

 

笹子トンネルだったかなぁ。

 

トンネルを抜けるとそこは晴れだった晴れ ニコニコ

 

 

 

いくつかの選択肢があったのだけれど

そこで、千畳敷カールを目指すことに決定ビックリマーク

 

 

 

アルプスが見えると

テンション上がる~ビックリマーク

17日の初冠雪(たぶん)で、美しいラブラブ

 

 

小淵沢の道の駅でランチ。

 

 

 

 

紅葉の千畳敷カールを見てみたかったけれど

かなり混んだだろうし

なかなかタイミングが合わないもの。

 

 

初の中央アルプス。

 

 

駐車場から、しらび平駅(ロープウェイ乗り場)まで

バスで約800m登ります。

 

1660mのしらび平駅から

7分30秒で

2612mの千畳敷駅。

 

 

 

 

中腹が紅葉。

 

 

南アルプスと駒ヶ根市。

 

 

雪だるまの頭が溶けていた。

 

 

遠くから眺めるだけでなく

雪のない時期に登って

高山植物が見たかったかな。

 

 

 

富士山の頭が見えました~グッド!

 

 

 

ホテルに泊まってご来光もいいね~アップ

 

 

 

駒ヶ岳観光でした。

 

 

八ヶ岳に向かって走り蓼科へ。

 

 

 

蓼科では

何度も鹿に遭遇目

 

鹿さん、お先にどーぞ、

と止まると、しばらくお見合い。

 

 

一日だけでもいいお天気で良かった。

 

この貴重な一日を

安曇野に使いたかったのが本音だけどしょぼん