あまりに長期間ブログを放置していたため、皆様からも放置されているでは......



さて、昨年はアメリカ行き? と移民ビザの取得にばたばたしていましたが、なぜかまだ日本にいます。 そして、なぜか東京ライフを満喫しております。にひひ



今年は元旦からダーリンの里帰りに同行し、ロサンゼルスに行ってきました。

現地にはダーリンの兄弟と、私の弟が住んでいるので、みんなに会ったり、そして、ブログで親しくなったEriさんとEriさんのボーイフレンドラブラブにも会ったり、とっても充実した10日間でした。


ロサンゼルスは私が住んでいた約20年前とは大きく異なり、交通渋滞がものすごいです。 また、レストランのランチ価格も当時は5ドルも払えばは結構おいしくいただけたのが、今では10ドルは最低払わないとそこそこおいしいランチにあたらないのですよ。叫び まぁ、20年間とは長いもので、  でも、日本の外食産業はここ20年でかなり安くなりましたよね?


また、びっくりしたのが、ペットボトルのコカコーラやミネラルウォーターのお高いこと!

私の覚えている限りでは20年前のコカコーラはただ同然?(ちょっと無理があるかも?) なのに、観光地とかに行くと4ドルもぼったくり! しかも、ミネラルウォーターなんて、2ドルとかするとこもあるんですよ????

でも、タイ料理とか、飲茶とかは東京と比べてチョー安いしおいしいし、サイコーでした。


では、みなさま、また近いうちにアップしますので、忘れないでいてくださいませませ。。。