こんにちは、ぶたみです豚

 

先日いぬおといちご狩りに行ってきました気づき

 

そのあと美味しいラーメンを食べて

海も見てきましたにっこり

 

今回はそんなお出かけ記録になりますあしあと

 

​いちご狩り

 

 

ここでは10品種の苺が食べれて

一個がこんなに大きいものも!!

 

20年ぶりくらいのいちご狩りで大満足ですキラキラ

練乳持参すればよかったーーとは思いました(笑)

帰りにスーパーで苺は買わずに練乳買いました爆笑

 

 

どれが気に入ったかと言われると

どれも美味しかったので悩みます…

 

真紅の美鈴は人気だった印象です赤薔薇

 

この日は夏日にさしかかるほどの暖かさで

ビニールハウスの中で少しバテてしまいましたアセアセ

 

苺も少し温かかった爆笑

 

私は合計20個前後しか食べれなかったのですが

最初は大きいものを選んで食べていたので

お腹がすぐ膨れたのかもしれません(笑)

 

 

苺そのまま買って帰れるほか

デザートもありました飛び出すハート

 

私たちはお腹いっぱいでご遠慮しました(悔)

 

 

千葉県の小山ファームさんです↓

 

 

 

​二郎風ラーメン

 

いちご狩りの後はしょっぱいものが欲しくなりました

 

ということで、周辺のラーメン屋を探してたどり着いたのが↓

 

 

 

千葉県に3店舗構える、二郎風ラーメンですラーメン

 

二郎系を食べるのが夢だったのですが

億劫になっていた私にピッタリ

 

いぬおはまぜそば、私は味噌ラーメンを注文

 

まぜそば

味噌ラーメン

 

うまままま!!!!

 

にんにくすごっっ

 

これが二郎風か…

 

辛さはMAXの3辛にしましたが後味が少しピリ辛という感じで食べやすかったです!

 

二郎系食べてみたいけど量が不安だな…

という方にはぜひお勧めですグッ

 

開店直後に行きすぐ入れましたが

30分後には行列でした!

 

行く際は待つことも想定した方がいいかもしれません

九十九里浜

 

近いのでせっかくならと九十九里浜をお散歩あしあと

 

いぬおには千葉の鳥取砂丘だと言われたのですが

鳥取砂丘自体行ったことないのでイメージ湧かず…

 

 

だだっ広ーーーーーーーーい驚き

 

こんなに砂浜が広いとはやしの木

 

絶好のお散歩道ですねニコニコ

 

 

お互いスニーカーを汚したので

帰宅後、一緒にスニーカーを洗いました(笑)

 

 

この日は私が情緒不安定でして

いぬおには迷惑かけてしまいましたが

楽しい1日になりましたにっこり

 

ぜひデートプランのご参考に波

(ラーメンはニンニク臭くなるので注意昇天