こんにちは、ぶたみです豚


最近首肩周りが朝からずっとつらくて…


枕が合わないんじゃないか?

ということで 


 ​まくら購入


実は少し前に枕買ったばかりでして


睡眠の質をやたら気にするいぬおは

次々と枕を購入するのです凝視


現在家にある枕↓

・しまむらで買ったぺたんこ枕

・ネットで買った少しお高めの分厚い枕×2

・ネットで買ったちょい厚めの枕

・ニトリで買ったウェッジ枕×2←NEW


2人暮らしなのに多すぎ驚き


元々枕なんてなんでも寝れるタイプなのですが


彼がお高めで良いものを、と買い与えてくれた枕が

どうも分厚すぎて私には合わないというか


首に負担がかかりすぎると最近感じていました魂が抜ける


実家で母が、傾斜があって背中まである

ウェッジ枕なるものを使っていたので

試してみたいなーと考えてたら


ニトリCM「首痛くありませんか?」


これだ!!!!!!物申す


と母が使っていたものにそっくりな枕を見つけ

早速ニトリへダッシュ


(試しに店内で使ってみる)ふとん1ふとん2ふとん3


良いではないか!!!


背骨を優しくホールドしてくれるこの感じ、


首への負担が軽減され自然な姿勢で寝れる!


いぬおと一緒に2つ購入。


普段セミダブルベッドで一緒に寝ているのですが

この枕を2つ並べるとちょいはみ出る。


2人で使うならダブルベッドでちょうど良いくらいかな


はみ出てますが気にせず使ってます大あくび


ただ単に傾斜になっているだけでなく

少しもっこりしている部分があるので

そこを首にフィットさせれば超快適にっこり


↓横から見た図(下手くそ手書き)



人間が求めていた枕ってこれなのでは??


睡眠の質を上げたい方、是非お試しあれ!