こんにちは、ぶたみです豚

 

雨が急に降ったり、風が強くなったりと

春が始まる予感がしますね気づき

 

我が家にも変化が訪れました

 

Sくんの発情期

 

最近結構撫でさせてくれたりと仲良くしていたのに

突然怒りモードが止まらないもやもや

小屋に篭りっきりで何をするにしても威嚇状態

 

まるで反抗期、思春期のよう、、

 

これは、、発情期ですね凝視キラキラ

 

思えば飼い始めて少し経った頃、

急に不機嫌になったもんで何か嫌なことしてしまったかと不安になりましたが、あれは発情期でしょう

 

最近まではMちゃんがSくんを追いかけ回していたのですが、ようやく落ち着いてきました

 

と思いきやSくんの不機嫌モード開始

 

2匹もいると大変だなあ魂が抜ける

しかもオスとメスだし

 

Sくん私達が近くにいるだけで怒ってます魂

 

内心は構って欲しい気持ちもあるんだろうけど

拒否反応が止まらない

 

そんな表情をしてますね真顔

 

Sくん「…。」
 
発情期ってその子によって特徴的な行動があると思いますが、皆さんはどうでしょうか?
 
うちの子はとりあえず怒り怒りむかつき&引きこもり
っていう感じです
 
反抗期の息子を持った母の気持ちを早々に体験した気分(笑)
 
息子や、母さん(私)を嫌いにならないでね〜昇天
 
本日も読んでいただきありがとうございます飛び出すハート
家族の不機嫌モード、頑張って乗り越えていきましょう!