今日で生後1日おねがい

10月25日の夜から
前駆陣痛で、ほとんど寝てない。

昨日も、
早朝にうまれて
昼間30分〜1時間、気を失うように寝落ちしたものの、夜も興奮冷めやらず寝れず。
お産のことを思い返して味わってしまい
明け方3時に寝て6時には起きてしまう笑い泣き
夜通し、ベビちゃんはお預けしてたのにタラー




今日も寝れないかな…タラー

0時まわって
ベビちゃん、すごく落ち着いて寝てるからこのまま預けなくてもいいかなと思いつつ、ここは敢えて甘えようと離れたくない気持ちに目をつぶって、お預けしました。




さて、今日は午前中、助産師さんの指導を受けましたおねがい内容は、抱っこ・母乳・ミルク・ゲップ・オムツ替え。

ぜんぶ、おっかなびっくりだったけど滝汗

育児もベビ期も、限られた時間。
サッサとできるようになって、
できるだけたくさん、長くお世話をしたいから、下手でも、たくさん数をこなすのみ!!と、できるだけ攻めの姿勢で1日過ごしましたラブラブ

それに、今のうちにわからないことや問題を見つけで、助産師さんに沢山相談したいキラキラ




まだまだ全然ですが、それでも1日の終わりには午前中から見違えるほど成長できましたラブラブ




それから、どうやら、うちのベビちゃん、オッパイを永遠とチュパチュパ吸うのが好きみたいです爆笑イエローハーツラブラブ




というのは、
母乳あげて、
ミルクあげて、
もうミルク要らないってしてるのに、
その後も口をずっとチュパチュパさせながらギャン泣きしてたんです。。。真顔



はじめは、なにかなーと思ったのですが、



試しに、またオッパイを吸わせてみると、大人しくチュパチュパし始めたのです!



ちょっと離そうとすると、
すごい吸引力で乳首を離さないタコ
乳首ビヨーンニヤニヤ



しばらくやって納得したかなと思って
離したらまたギャン泣き。。。

試しにもう一度…を結局5往復やって終了ニヤニヤ
1時間チュパチュパ真顔

しかも、まさかの1日2回





途中、もしかしてホントは、母乳出てないのにお腹空いてるのかな、ミルク飲みたいのかなって思ってミルクに切り替えると、これ以上は飲もうとしないニヤニヤ




わたしは母乳にこだわりはないですが、
吸いたいっていうなら、それでいいし、

何より、吸う力に
生命力が感じられて嬉しいですデレデレ

ってか、吸うのうますぎるチュー笑笑




検診時、いつもエコーでも、
お口チュパチュパさせてたから
天性のものなんだろうなちゅー




さーーーわたしも寝ないと!