茶カブのボアアップも完了しキャブレターの調整を行なおうと思っていましたが調整後の効果を確認する為に調整前試運転に行きたいと思いますウインク







キャブレターは調整していませんがそれなりに走るんですね爆笑


今のままでも少しパワーアップしている様ですニコニコ

(ボアアップのせいか、ピストンリングを新品にしたせいかは分かりません笑い泣き)




試運転でわかったのですが、シリンダーヘッドからオイルが滲んできていますガーン

また、前からでしょうけどチェンジペダルの軸からオイルが垂れてきていましたえーん





よってそのあたりを修理したいと思いますウインク


先ずヘッドカバーを開けます。

最初ですのでシリンダーヘッドのホットボルトを行っておきます。

これは取付用のスタットボルトが熱で伸びてシリンダー&ヘッドの取付が緩んで来る為です。

(締めたけど余り緩んでいませんでした)


ヘッドカバーは再度オイルストーンで面出しして取り付けましたニヤリ




次にチェンジペダルからのオイル漏れ対応ですニヤリ


オイルシールからオイルが漏れてますね笑い泣き




手持ちのシールプーラーでは外せず叩いたり引っ張ったりしてどうにか外せましたチュー


綺麗にまわりを掃除をして、新しいオイルシールにはシリコングリスをたっぷりつけて打ち込みました口笛



その後、念のためにオイル交換を行いクラッチ調整をして整備完了です👍





今のままでも普通に乗れてはいるのにキャブレターをイジる?


c100にc115のピストンなのでキャブレターの標準設定は見た事ないんですよねびっくり

スローは35→38は決定

メインはc105が縦キャブで83でc115が横キャブで93くらいでしょうからこの辺りからせめる事になりそうですグラサン


縦キャブはバラしたことが無いんですよねショボーン


初物はよくイジり壊すんですよねえー




楽しくもあり、憂鬱でもある今日この頃ですウインク








おしまい