毎日暑いですね🥵

車庫の中もサウナ状態ですが少しメンテナンスを行いますウインク

cl72は古いバイクですので振動も大きく色んな所のボルトやナットがツーリング中に無くなってしまいますガーン

そこで紛失対策を行います爆笑



先ずはセンタースタンドの取り付けナットですニヤリ

締め過ぎるとセンタースタンドが出しにくいし、緩めるとナットがゆるみますびっくり


そこで

Uナットに交換してみました。


緩み難くはなると思いますがしばらく様子見ですねプンプン




次はマフラーのサイレントの取り付けボルトです口笛

これも走っているうちに緩んでくるので緩み防止を追加しますニヤリ


準備した滑り止めワッシャーです👍



ナットに入れて締め込めば歯がガッチリ食い込んでくれますニヤリ


これで今まで緩んだ箇所の対応は終了ですが、ついでにキックスターターゴムの交換です♪

かなりボロいですのでHondaロゴ入りのゴムに交換ですニヤリ



これでプチメンテナンスは終了ですので試運転に行きたいのですがかなり気温が暑い🫠ので今日はやめておきますグラサン





取り敢えず車庫から出して写真撮影です照れ



あついよ〜🥵





おしまい