先日、茶カブに乗っている際気づいたのですが、ホーンが鳴りませんガーン

ホーンを使う事があまり無いので気がつきませんでしたえーん

では何が悪いから確認から開始です♪

フロントカバーを外してみると直ぐに原因が判明しましたチュー

ハンダ付けされていた赤線の断線ですびっくり


赤IV線を再度ハンダ付けです。


ポジション球の取付ゴムが割れていたので交換しようとした際、ポジション球を割ってしまったので新品に交換です爆笑

ポジション球の取付ゴムも新品に交換です。取付前にシリコングリスをぬっておきましたウインク



このゴムはcl72用に買っておいたポジションランプセットから拝借した物ですので、また調達しておかないといけませんねニヤリ



では部品を取付てテストです👍



ライトもポジションランプも点灯するしホーンもなりましたニヤリ


完璧ですねウインク





今回のメンテナンスで判明しましたがホーンが純正品では無いですガーン


特に純正品にはこだわりませんが、直ぐにでも純正品を手配したいと思いますてへぺろ






おしまい