岡山県真庭市に有る普門寺と言うお寺に紫陽花まつりを見に行って来ましたニヤリ



ナビにお任せで行ったのですが、こんな細い道しか無いのかと思える道を走らされてやって来ましたガーン



紫陽花が描かれた期間限定の御朱印もゲットです爆笑




我が家の紫陽花は半咲きくらいなのですが、こちらは満開ですねびっくり








土壌が酸性に近いため濃い青色が特徴で『fumonji blue』と呼ばれている様です👍



蕎麦屋が有りましたの、こちらで昼食です照れ

ちょうどお腹が空く感じの量でしたニヤリ






帰りに紫陽花まつりはまだですが吉備津神社の紫陽花も見ておきましょうおねがい


こちらの紫陽花は満開まではもう少しですが、かなりのボリュームです。

見頃は6月中旬〜7月上旬との事ですので来週以降で再チャレンジです口笛






こちらでも期間限定のあじさい御朱印をゲットしておきましたグラサン



我が家の紫陽花は剪定し過ぎて小さいのですが、でっかく育ててみようかなてへぺろ






おしまい