GWに入ってもバイクに乗っていますウインク


土曜の昼はcl72に乗りました。


久しぶりだったのでエンジンをかけるのに苦労をしましたが、どうにかエンジンをかけると後は絶好調です👍



しかし、山に入るとエンジン音がパラパラ言いだしてエンスト寸前ガーン


こりゃーガス欠ですねえーん


コックをリザーブに切り替えてスタンド⛽️探しですショボーン

スタンドを見つけてどうにか復活です😰



日曜はスポーツカブです♪


エンジンのかかりが良くありませんショボーン

キックではダメで押しがけでエンジンをかけてお散歩ですえー

アイドリングも老け上がりもイマイチですえーん


帰ってメンテナンスですねチュー


先ずは定番のエアークリーナーを外してエンジンをかけてみましたが変わりませんえーん


ガソリンコックの下部のカップをはずしてみると少しサビが溜まったいました。

タンク内の見えない所が錆びているのでしょうキョロキョロ

キャブレター下部のカップにもかなりサビが溜まっていたので掃除ですえー


この状態でエンジンをかけても特に変わりは無いので次回はキャブ清掃ですねてへぺろ





月曜は茶カブです👍



安心してバイクを乗れますラブ


やっぱりバイクはこうで無いとねウインク



天気がイマイチのGW前半戦ですのでバイクには余り乗れませんが、草刈りは暑く無くて仕事が進みます。


まだ数日は草刈りデーが続きますが時間を見つけてバイクに乗りたいなグラサン







おしまい