今日は涼みに蒜山高原までドライブに行って来ましたウインク



最初の休憩所は美星町の「星の郷」です。

人も多く活気が有りますね😊

雨がポツポツしているのでオープンにはできませんガーン


次は「がいせんざくら新庄宿」

もち米のうどんを食べたかったのですが、お腹が空いて無いので乾麺をお土産で買って完了ですニヤリ

お米のクラフトビール🍺を忘れずに口笛


昼前に道の駅「風の家」に到着しましたが昼食にお肉が食べたいので、ここはパスです🙅


蒜山高原センターで昼食にしました爆笑


やっぱり蒜山はジンギスカンですね

奥さんが蒜山焼きそばを頼んだので蒜山を満喫していますグラサン


もち米のうどんが有るように、この辺りはもち米が有名でおこわも名産です。

そこで粋呑房(すいとんぼう)さんでおこわのお土産を買って帰りました。今晩はこれです。



蒜山高原ウォッチをする為に鬼女台展望休憩所に来ました。大山は雲がかかっていますガーン

蒜山高原は見渡せましが薄っすら霧が笑い泣き

ここではオープンにしていますびっくり


今回のドライブでは6時間程運転しましたが、クラッチの踏み過ぎて左膝が痛いしアクセルを踏み続けていたので右のでん部が痛いですえーん


まだまだ長距離は慣れませんねキメてる







今回のドライブにあたり出発前に燃料に「ヒューエルワン」を入れてみました。

旧車仲間から薦められたエンジン内のカーボン除去に使うガソリン添加剤です。

私には効果は実感出来ませんガーン


除去されたカーボンはエンジンオイルに出てくる様ですのでオイル交換が楽しみですグラサン






おしまい