茶カブのウインカーが直ぐに点滅しなくなります。

接続不良か発電不良ですチュー

接続は良さそうなのでセレンで電圧を測定してみましたニヤリ

な、なんとフル発電で3Vガーン

6V以上は欲しいです。

やっぱりライトコイルの交換が必要そうですえー

c100のライトコイルが見つからなかったのでc110(スポーツカブ)の物を用立てましたウインク
多分大丈夫でしょう👌

では、バラします。

ここまではサックリバレます。


次に特殊工具の登場です。

これでフライホイールを外せばステーターが出てきますニヤリ



下のコイルがダメなライトコイルです。


ライトコイルを交換しました爆笑


ケーブルが5本出ています。c100は4本ですが1本多い!

この1本はアースですのでセレンに繋げてあげましたてへぺろ



では復旧して試運転です。





海岸線まで走って来ましたが、ウインカーは正常でした👍


長距離で試さないといけませんが、概ね成功ですウインク





おしまい