こんにちは😃


最近めっちゃ眠いです🥱


いくら寝ても眠くてキリがありません!


例えば、

月曜日は9時間寝ました。

火曜日は8時間寝ました。


なのに授業中は眠くて仕方がありませんでした‼️


授業中は必死に目をこじ開けようとしていました😅


早く週末になって満足するまで寝たいです。




ところでなぜこんなに眠いのでしょうか?🤔


慣れない英語での生活+新しい環境が合わさって毎日疲れているのでしょうか?


英語ですけど普段の授業は2時間か3時間です。

友人との会話は夕食の後に1、2時間結構喋ることがあるので英語での会話は2〜4時間くらいでしょうか🤔


しかも会話は小学生レベルの会話です。


こんなのでエネルギーを消費しまくって眠くなるのでしょうか?


ネットで「留学 眠い」と検索すると少し出てきました。


ですが基本的に時差ボケ系の記事でした。


私はアメリカに来て2週間ちょっとなので時差ボケはもう関係ないですね。




ふと思ったのは、

ストレスなのかなと思いました。


思い返してみると最近お腹が空くというかご飯をとにかく食べたくなって、モリモリ食べていました。


人間はストレスが溜まると食欲が増す気がします。


最近食べている量としてはみんなはプレート1枚ほどですが、私はプレート2〜3枚ほどです。


バイキングなので食事がたくさんあって元を取り返したくて食べているのもありますが😅



ですけどこのストレスは全く苦ではありません!


なぜなら全くストレスを感じていないからです!


嬉しいことにストレスというのは身体や精神に負担がくるので筋トレと同じ容量でストレス後は耐性が付きます。


素晴らしいのはストレスは普通苦しいはずですが私はストレス自体を体感していません。


苦なく身体や精神が丈夫になるのは嬉しいですね。


帰ったら就活があると思うので就活が頑張れそうです💪


ネットで検索すると、就活が上手く行かなすぎて参っちゃう人がいるそうですが私は留学でのストレスが私自身を強くしてくれそうです😄


この時期の留学は就活に影響するかと思いましたが、逆にプラスに働きそうですね!


就活でアピール+話すトピックが増える+英語ができるようになる+ストレス耐性が付く+楽しい+友達が増える🤝


素晴らしいですね。


3年の秋に1セメスター留学するのは結構いいのかもしれません。


後輩に教えたいですね😌


今日は早く寝ます。


最後まで読んでいただきありがとうございました😊