こんにちは😃


留学日記です。


突然ですが、朝起きると風邪をひいていました。


喉が痛くて、だるくて、寒気がします。


おそらく最近カフェテリアでたくさん食べ過ぎていたからだと思います。

なぜか私はご飯を食べすぎると次の日に風邪をひくことがあります。あと乳製品を2、3日連続で食べても風邪をひきます。おそらく乳製品が身体に合わないのでしょうね。


昨日昼にミルクセーキをコップ半分とチーズ入りケバブ、夜にフライドポテトをたくさん食べたのでそれらが要因でしょう。


食べすぎると内臓に負担がかかるから身体が休憩を取るために風邪をひいてしまうと思います。


今日はご飯は食べずに休んでいようと思います。



あと風邪ひいてた思ったのが身体ってよくできてるなと思いました。


というのも風邪をひくと寒気がします。ですが身体は熱くてて熱があります。

これは寒気を感じさせることで身体を温めさせ、体温上昇で身体の病原菌を殺そうとしているのでしょう。


あとだるくなるのも身体を休めさせ、体温を温めようとしていると思います。


食欲がなくなって、喉が痛くなって、吐き気がするのも消化は内臓に負担がかかるので食べさせないようにして、身体をまずは回復させようとしているのでしょう。



身体って賢いですね。


今日はクラブ活動の紹介がありましたが休んでいようと思います。

行きたかった、、、


最後まで読んで頂きありがとうございました😊