こんにちは😃


留学日記です。


今アメリカに着いて、次の飛行機の乗り継ぎが出るまで時間があるので待っています。


なので飛行機であった話をブログで書き記しておきます。



私は肉を食べません。

なので機内食でもベジタリアンの食事が食べたいと思っていました。ですが機内食でベジタリアンの食事などを求める場合は事前に航空会社に伝える必要があったそうです。


なので私は普通の食事が提供されることになりましたが、なんと隣の人が自分のベジタリアンミールを私の普通のミールと交換してくれました。彼は宗教上の理由でベジタリアンなのに!


その人は、私の隣に座っていてまあまあ喋って仲良くなりました。


なぜくれたのかよくわからないですが、

彼曰く、

私がお腹が空いたってずっと言ってるからあげた、

そうです😅


なんだかよくわからないですが、私はベジミールが欲しかったのでラッキーでした🤞


彼の妻も隣に座っていてベジタリアンなのですが、彼が私に

「妻が驚いていた」

って言いました😂


そりゃ宗教上の理由でベジタリアンなのにチキンを食べたら驚くでしょと思いました。


そのベジミールの写真を撮るのは忘れましたが、ひよこ豆とタイ米みたいなパサパサのお米、カレーのスパイスが効いた豆?がメインで出てきました。


2回目の食事はピザでした。


ピザの生地にモッツァレラチーズとトマトソースが入っためっちゃシンプルなピザでした🍕


私にベジミールをくれた彼はイタリアンのシェフなのですが、そのピザを

「not good」

と言っていました。


確かにnot goodでした😅


3回目の食事はこちらです。




よくわからないですが、スクランブルエッグが挟まったワッフルみたいなものでした。

まあ良くも悪くもない味でした。

肉が入ってなくてよかったでした😋



ってか11時間のフライトでは3回も食事が出るんですね。

後半、特に3回目の食事の時は、日本時間で真夜中だったので全くお腹が空いてませんでした。

食事の質は微妙なので機内食には期待しない方がいいですね。


最後まで読んで頂きありがとうございました😊